くふ楽銀座店
くふ楽銀座店

バングラデシュでのやきとり屋事業ですが、「バングラデシュのストリートチルドレンが夢とチャンスをつかめるレストラン事業」として企画がほぼまとまり、店舗オープンに向け、走り出しています。

今年12月中のオープンを目指していますが、オープンに向けて大きなステップとなる研修がいよいよ始まりました。本当はバングラデシュより、店長候補となるバングラ人の来日を当初考えていましたが、エクマットラ渡辺くんが「俺が行きます」と大はしゃぎ。本人のブログでも出発前に意気込みを書いています!もともと、大学時代に居酒屋の副店長まで経験した彼。接客サービス大好きなんですよね。

さて、今回研修を受け入れてくださったのは、くふ楽さんの銀座店。7月23日に、修行開始前のオリエンテーションに同席してきましたが、いよいよ始まるんだ!とワクワクしっぱなしでした。

くふ楽銀座店の店主、加藤さんには、物品管理、食材管理、衛生管理、原価計算、
営業日報、月報管理、調理の流れなど一通り店長としての仕事を叩き込んで頂くことになります。

エクマットラ渡辺くんの研修期間は7月26日(月)~7月31日(土)です。研修後は、バングラに帰国。エクマットラとユナイテッドピープルとの合弁会社設立が次のステップです。


Leave a Comment