dress for success
まあ、アメリカには数えきれないチャリティーのアイデアに溢れてますわ。。
今日見つけたユニークな活動は、Dress for Success。成功のためのドレス。

働きたい、でもいい服がないから折角面接までこぎ着けても仕事を得られない。
そんな女性にスーツをプレゼントしているのがDress for Successです。

意欲があっても、
スーツがないから、仕事が得られない。
仕事が得られないから、いい服が買えない。

そんな人に寄付するんですね。
面白い発想ですね。仕事が得られたら、もう一着プレゼントするそうです。

1997年に開始以来、55万人の女性を支援。
毎年5万人のペースで、支援を続けているそうです。

なお、このNPOが立ち上がる契機となったのは、
創設者、Nancy Lublinさんが曾祖父からもらった5,000ドルの遺産だったそう。

大切な遺産を人のために遣おうと、始まったそうです。

男性向けはないのかな。

http://www.dressforsuccess.org

Leave a Comment