残念!すぎるUPDATE・・・
映画「第4の革命」の続きとなる「CHANGE」。

フェヒナー監督がこの映画に日本の福島原発事故を
教訓として入れるために2月に来日予定で、
ローカルプロデューサーとしてほぼ、出演者や
何を撮るか決め、あとは微調整するだけだったところ、キャンセル。
※ご関係者、すみません。

エレベスト登山の途中、苦渋の決断で
引き返す。そんな心境でフェヒナー監督は
来日撮影をキャンセル。

CHANGEは本来、日本福島の原発事故を
教訓に仕上がる予定で話が進んでいましたが、
かつてチェルノブイリ事故を経験したウクライナでの
撮影が、戦争状態になったことで、重要度を増し
(ヨーロッパ最大の原発が稼働中)

そこでの撮影をもっと続けて、追いかけたいとのこと。
かなり踏み込んだ内容になりそうです。

もうひとつは2月、福島が雪の影響で
除染をしている様子が撮影できないことも
今回の来日キャンセルの理由の一つとなります。
5月、雪がなくなった福島に来るかどうかは
ウクライナの撮影次第。

日本のパートがなくなったとしても、
100万ユーロ(1億4千万円ほど)以上の
予算をかけた壮大なスケールのドキュメンタリー。

100%再生可能エネルギーシフトのために、
インパクトを生み出せる映画になるでしょう。
9月完成見込み。震災5年の節目に、
必ず、日本に届けます。

CHANGE – The Revolution continues


Comments are closed.