「2.0」って表現はもう古いか。あはは。。

まあ、ユナイテッドピープル株式会社ですが、7月5日で8周年を迎えまして、意気込みとして心機一転、会社のバージョンアップを図りたいなということです。

これまで「人と人をつないで世界の問題を解決する」というミッションのもと、世界に目を向けながら、小さいながらも各種事業を展開してきたわけですが、9年目に入り、もっと身近なところを大切にしたいと思い始めています。

それは、決して戦争をなくしたい!すべての人が共に幸せに暮らせる世界を作りたい!という夢を諦めたわけではなく、世界の何十億人という人の幸せも視野に入れつつも、もっと身近な一人ひとりに向き合い、その一人ひとりの幸せや自己実現にも力を入れたいということです。身近な人とは、家族であり、社員であり、友人であり、知人であり、人生で直接出会った人たちのことです。そばにいる人を幸せに出来ずに、遠くにいる人を幸せにすることなんて出来ないという根本的な考えに今更ながらあらためて、行きついたということかもしれません。

こんな考えのもと、ユナイテッドピープル株式会社は、社員の幸せを追求します。うちの社員は、一人ひとり本当に心優しいメンバーばかりで、社会をよくしていきたいという熱い情熱を持っています。そんな社員は、社長の僕にとってかけがえのないもうひとつの家族です。社員が健康に出社して、生き生きと自己実現のため、自分たちが思い描く社会の実現のため幸せを感じながら働ける会社にしていきたいと思うのです。この実現のためには、新しいはたらき方も、どんどんと取り入れていきたいと思っています。

大和言葉で「はたらく」とは周りを楽にするという意味があると知りましたが、そんなはたらき方がしたいですし、どんな組織も個人も、周りを楽にする、幸せにするはたらき方をしたら、どんなに素晴らしい未来が到来することか。


Leave a Comment