昨日コーズ・マーケティングのことを書いたばかりでしたが、タイムリーにコーズ・マーケティングを取り入れた企業とのタイアップ企画がスタートしたのでご案内します。

結婚式場の無料見学に行くとなんと1万円がNGO/NPOに寄付されるというチャリティー・キャンペーンが始まりました(6月27日申し込み分まで)。

スポンサーして下さったのは、エシカルでグリーンでソーシャルなウエディングの提案をしている[en]グリーン・ウエディングさん。[en]グリーン・プロジェクトとして社会貢献活動支援を行っています。式場見学を3回すると1本の木を植林。式場成約でオイスカの「子供の森」計画に支援できます。また、サイトコンテンツとしてフェアトレード商品を引き出物にすることや、オーガニックな料理をセレクトしようと提案しています。

僕が結婚式を準備していたころは、こんなサービス存在しなかったな。こういう取り組みを知ると、社会は着実にいい方向に動いていると嬉しい気持ちになります。

[en]グリーン・ウエディングは、『結婚式こそ「いいこと」をできる絶好の機会です。しかもたくさんできます!』と、幸せになる二人をきっかけに、周りにも笑顔を増やそうとしているんですね。すばらしい。

ぜひ、結婚式場を探している方は、[en]グリーン・ウエディング、式場見学予約をイーココロ!からどうぞ。6月27日までは1万円募金。6月30日までなら5,500円募金となります。イーココロ!に会員登録時に指定したNGO/NPOに寄付が出来ます。選べる支援先は約130団体。難民支援、緊急支援、医療支援、環境保全。ご自身が共感する活動を行う団体を選び、寄付出来ます。

あと、[en]グリーン・ウエディングさんは、イーココロ!クリック募金にもご参加してくださっています。

[en]グリーン・ウエディングのガザ地区の難民の子ども支援クリック募金

ウエディングリングなら、エシカルジュエリーのHASUNAがいいですよ!

参考:
ピース・インタビュー Vol.18 株式会社HASUNA 白木夏子さん
ジュエリーは人と人をつなぐもの。エシカル・ジュエリーで悲しむ人を減らしたい。


Leave a Comment