バングラデシュに来ている。今回の滞在は4泊。
夜と朝、ホテルでネットにつなぎ、日々の仕事をなんとかこなしている。

ついにやきとりレストランがオープンする。オープニングイベントのために来ているが、水道管の破裂や、その他、階段設置許可などに手こずり、開店に大幅な遅れがでてしまった。

20110201_1

20110201_2

日本から、修行させていただいた、くふ楽の方たち。クリック募金で、エクマットラを支援いただいている太陽エナジー販売社長、玉置さん、僕の本を出してくれた出版社、ナナロク社の村井社長、そして同じくナナロク社から本を出していて、僕の本を読んで感動し、また、エクマットラの渡辺君とも会いたいと今回一緒に、森山直太朗さんの全ての作詞をしている御徒町さんと来ている。

来てから、連日試食会。メニューの詰めを行っている。昨日は、くふ楽さんからつくねの作り方や、串の刺し方など細部へのご指導があった。素人が始める僕らのレストラン。プロのアドバイスが多いに役立っている。

20110201_3

また、店舗に行き、進行状況を確認する。遅れはあるが、毎日猛スピードで進んでいる。一昨日と今日で、目に見える進展があった。これなら今、目標としている2月10日に間に合うかもしれない。

合間に、エクマットラのシェルターホームにも訪問。みんなの夢は、俳優だったり、クリケット選手など。このなかから、レストランで働き、いつか社長になりたいという子もでて来たらいいな。

2011年2月1日
Written by iPhone.リキシャの車上にて。


Comments are closed.